院長の夏休み

1440283042604

久しぶりの長期の休み、実は沖縄旅行を計画していましたが 台風15号の接近でやむなくキャンセル(*_*;

一日でプランを変更。京都から琵琶湖そして丹後半島へ
比叡山延暦寺根本中堂は大規模な改修工事、やはりあの空気感は凛として背筋が伸びます。

琵琶湖大橋から近江八幡クラブハリエへ(妻のリクエスト)
ここからはひたすら名神から京都縦貫自動車道を北上。開通したばかりの有料道路でナビには頼れず名神にのって高槻市へ行ってしまう…これも旅の楽しみ(^^;

はじめての丹後には“鉄”の憧れ丹後鉄道があり 偶然丹波くろまつ号を発見!テンション上がる!ロングドライブの終点は日本海の夕陽。

美味しい海の幸に温泉 心憎い板さんの演出に脱帽(笹で細工したバッタ)
今日は若狭湾から岐阜へ…

沖縄の台風情報も気になる
キャンセルして正解だったよな!と言い聞かせながら 旅は続く。

  • 近江八幡クラブハリエ
  • 笹で細工したバッタ
  • 丹波くろまつ号
  • 日本海の夕陽