夏休みのレポート

8月18日から20日の2泊3日で広島・尾道を旅してきました。

1日目

広島では念願の厳島神社で参拝し、パワーを吸収!(ん~年末まで頑張れそう)

2日目

これまた念願のしまなみ海道サイクリング!酷暑のなか多々羅大橋・大三島大橋を渡り3つの島(約40km)を完走・・・瀬戸内海の美しさに感激、感動 癒されました。おかげさまでまたまたこんがり焼き上がって、少々汚い顔になってしまいました。今度は今治まで行くぞ!

3日目

尾道の古寺を巡る・・これまたすべてが坂の上!・・自転車よりきつかった。神社とお寺で手を合わせると気持ちがすっきりします。空気が凛としていいですよ!そうそうポニョの町鞆の浦にも行ってきました。めちゃめちゃ道が狭い。ナビ任せも考えもの!

こんな夏休みも終わってしまい、年末まで週一の休みで頑張ります。
遊びも仕事も体力勝負の夏です。

  • 厳島神社
  • 多々羅大橋制覇!
  • 生口島から大三島にかかる多々羅大橋
  • 境ガ浜ビラベスタより