4月編

  • 院長のつぶやき4月編
  • 院長のつぶやき4月編
  • 院長のつぶやき4月編
  • 院長のつぶやき4月編

こんなつたないブログでも見てくれる方がいるなんて幸せです。

気づけばもう7月に突入…夏至も過ぎてしまいました
酷暑が続きます。

コロナが5類になっても
やることは何一つ変わらず
発熱外来は防護衣に2重マスク、防護メガネスタイルです。

3年休止中の東海道五十三次を再開!
4月18日
日本橋から350km
残り150kmまで来ました!
鳴海宿から宮宿へ向かいスタートです。
前日名古屋に泊まり(もう日帰りの距離ではなくなりました)
現代人は電車とバスで移動
昔の人は健脚だったんだなぁ~とつくづく感心
宮宿の宮は熱田神宮のことらしいです
桑名への港町だったこともあり、門前町としても栄えていた…とか
ひつまぶしの名店蓬莱軒もこの辺り

桑名宿に入るには川越え(七里の渡し)ですが
27,5km航路では無理無理
熱田神宮からバスを見つけ名古屋経由で桑名宿へ

辿り着いた先で《美味いものにありつく》のも目的のひとつ
五十三次には宿ごとに今でも伝わる名物があることに気づく
今回は桑名のはまぐり
私好みのあっさり塩味!

帰ることを考えると今回はここまでかなぁ?

次回からは遂に三重県
この暑さが落ち着いたら行こうかな?

  • 院長のつぶやき4月編
  • 院長のつぶやき4月編
  • 院長のつぶやき4月編