8月の巻 その1

  • 奈良の法隆寺
  • 奈良の法隆寺
  • 奈良の法隆寺

もう10月なかば  サボってしまった!
季節はずれの内容ですが~

8月の巻
いざいざ奈良^⁠_⁠^1日目
ほんとう本当に暑かったこの夏 そして短い短い夏休み
台風の行方が気になる
せめて2泊3日は晴天でありますように

  • 創作フレンチ
  • 創作フレンチ

オーバーツーリズムの京都を避け法隆寺へ
南下すると駅ごとに人が減り、地元の親子連れ 学生たち 日常の奈良の中に溶け込む
京都から少し離れるだけでこんなにも人並みが変わるんだなぁ~
法隆寺参道はシャッターが閉まったままの土産店が目立つ コロナの影響だろうな
人もまばら(酷暑のせいもあるかな)
ザクザクと砂利を踏んで金堂、五重塔をゆっくりと散策
本尊の釈迦三尊像……アルカイックスマイル…奈良時代に納められた国宝
みどころ満載の法隆寺 大宝蔵院の百済観音像は2m超えの圧巻
その場にずっといたい!
ひと回りすると夕暮れ
かすかに聞こえる鐘の音 これが【鐘が鳴るなり法隆寺】か~~柿には早いけどちょっと得した感じ
今夜の宿は田園風景の高台にポツンと佇む”オーベルジュ ぷれざんす 桜井”
食レポは苦手なので写真を見てお察しください。
とにかく大和野菜をふんだんに使った創作フレンチ(⁠•⁠‿⁠•⁠)さすがHiramatsuグループですね~プレートに金魚いるのわかりましたか?

明日に備えて今夜は早めに就寝

  • 創作フレンチ
  • 創作フレンチ