お正月(その壱)

明けましておめでとうございます。
お天気に恵まれた三が日
元旦からウォーキング開始です。

九品仏からスタート→浄真寺 →駒沢公園→北上して松陰神社→南下して等々力
約16000歩!

学生時代はこの界隈が生活圏内だったのに九品仏の意味をまったく知らず…新年早々勉強になった。(詳細は省略)
駒沢公園では駒沢大学のマラソン選手たちがひとかたまりで走るのを見て あり得ないスピードに驚く!!(*_*;
「明日から箱根駅伝…がんばれー」

軽快に歩き続け松陰神社へ
徐々に賑わって人出も多くお正月らしい光景

歩くことは色々な発見もあり「車生活」では、見逃してしまう 小さな骨董屋の小さな仏像や有名生食パンの店や有名洋菓子店
さすが都会(^^;
東海道では見つからないなぁ~
と言っても 見つけるのは妻で私はまったくスルーしている(^^;

迷いながらも無事に等々力駅まで着いて明日のサイクリングのために早めに帰宅。