お正月(その弐)

1月2日快晴 恒例サイクリング

元旦ウォーキング
1月2日快晴 恒例サイクリング
去年鶴見川河口まで制覇したので 今年は多摩川挑戦です。

二子新地からサイクリング開始

河口まで片道18km

鶴見川に比べて道路は整備されていて(所々砂利道ですが)快適に走ることが出来ます。
台風の爪痕が残る多摩川河川…ここまで水が上がったのか?と恐怖を感じるくらいギリギリまで草がなぎ倒されている。
自然災害の恐ろしさ(;_;)/~~~
今年はどうなることやら…

河口へ着くと目の前は羽田空港国際線ターミナル
遠くにはスカイツリー
都会の空も正月だけは澄みわたって真っ青
「あの飛行機に乗ったらどこまで行けるんだろう〜」と妄想
川縁に腰かけてしばらく飛行機を眺める

こんなに簡単に多摩川制覇したら来年はどこを走ろう?…上流?
源流をめざす番組が以前あったような
源流から河口まで走って『制覇』か?
奥多摩の奥地〜無理かなぁ

2日続けての運動!乳酸が溜まっている(^^;
お疲れ様~
帰ろうっと

恒例サイクリング