夏休み

8月21日から23日の短い夏休み(^^;
毎年この時期は天気予報が気になって仕方がない!
一週間前なら台風直撃アウト!!

松山〜四万十川、仁淀川へ行って参りました。
1日目は松山市街から砥部焼の町へ
なんと絵付け体験なるものに挑戦(^^;
そして讃岐うどんに舌鼓

  • 夏休み
  • 讃岐うどん
  • ワイン

宿は市街から少し離れた山の上、瀬戸内海が一望出来る『青凪』…別世界です。食事に合ったお酒、ワイン、ウィスキーが次々と(自分で注文してるのだが…)これがまた良く勉強してるスタッフの接待で、ついつい飲み過ぎてしまう(^^;

2日目
今日は愛媛から高知へ長距離ドライブ
四万十川でラフティングです。
清流の四万十川を見てみたかった!
沈下橋を渡って集合地点まで急ぐ
到着すると???2歳位の男の子がパンツもはかず 裸足で遊んでいる(ここはなんだ?)
違和感すごい違和感

若い夫婦が3組で経営してるそうで、その子供たちはまさに野生児(都会ではあり得ない)
でも昔はそうだったよなぁ〜と懐かしい感じもあり

ラフティング

さぁさぁラフティング
結構な急流をボートを漕いで下っていく!
楽しい!途中3mの岩場からdive(*^^*)
゛童心に帰る゛ってこういうこと
還暦過ぎたおじさんがやること?いやいやここは遊ばなきゃ……
びしょびしょで遊ぶなんてやらないよねぇ(^^)v

この旅はひたすら『遊ぶ』
3日目は仁淀川でカヌー
朝から雨、アクティビティは濡れるんだから決行。
ちょっと狭い範囲でのカヌーだったから満足度は↓↓
それでも仁淀川は青く美しい清流

初めての四国
ゆっくりお遍路……はまだまだ先かな?
海あり山あり川あり体をはって遊ぶには3日では足りない!
また体を鍛えて激流に負けない体幹をつくって戻ってこよう。

  • ワイン
  • 夏休み
  • 夏休み

短い夏休みが終わってしまった(^^;
また頑張ります。

涼しくなったら『東海道独り歩き』も再開します。