下町Walking

2024年のスタートが能登半島地震😭そして羽田空港滑走路での火災 驚きましたね
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
忘れていた震災がまた起きてしまいました、防災への心構えは出来ているか?自分だけは大丈夫…と過信してないか?元旦から考えさせられました。

一年のスタートは【元旦にあり】ですが
我が家の始動は2日からなのです
さぁ~さぁ~動くぞ と頭は沍えるが
(気合が空回り)
年を重ねるごとに体が重くなる💦💦
軽快にサイクリング🚴🚴と言いたいところですが~

今年もWalkingです。
数年前から何故か下町が気になり押上、蔵前へ行ってみたくなりスカイツリーからのスタートとなりました🚶🚶🗼
新しいランドマークとなって10年以上たったのに初めて見る634mの自立式電波塔😳😳デカいし高いぞ
高所恐怖症の私は展望デッキなど興味なし!
ひたすら足元を見つめ歩く歩く
(私世代はやっぱり東京タワーなんだよなぁ)
隅田川を徒歩で渡れる”すみだリバーウォーク” 東武鉄道の隅田川橋梁に沿った歩道橋ですぐ頭上を電車が走る
渡れば目の前は浅草(初詣でかなりの人出)川辺りには屋形船 春になったら桜を愛でながら揺られてみたいですね~

左手に見えてまいりましたアサヒビール本社 あの有名な金色オブジェ
調べてみました!あれは「聖火台の炎🔥」世界的に有名なフランス人デザイナーが設計したそうです。アサヒビールの燃える心…だとか
ちょっと【ウンを上げたくて】いたずらしてみました!(写真参照)
隅田川テラスを歩けばいくつもの橋を眺められ いつの間にか浅草橋へ
吾妻橋、駒形橋、蔵前橋其々に味のある橋脚で機会があればゆっくり見たいな

浅草橋から日本橋へ降り出した雨を避けて小走り小走り
お正月2日だとお店はお休みが多く たどり着いたCOREDO室町
お腹はペコペコ 「生で一杯」の頭に🍺🍻🍺これだけ歩いたんだからご褒美

今年も歩いた!偉いぞ!
そして今年も働くぞ!乾杯🍻
数日後恒例の明治神宮初詣にも行ってまいりました。
原宿駅……昔のほうが良かったなぁ~

2024年のつぶやきもよろしく!

  • スカイツリー
  • スカイツリー
  • アサヒビール本社
  • アサヒビール本社
  • COREDO室町
  • 明治神宮