院長のつぶやき一覧

  • 2024.04.17

    早いものでもう4月中旬

    早いものでもう4月中旬そろそろGWの予定を立てている頃でしょうか?どこへ行っても混雑、行列、家にいるのが1番の私、何よりも【保険請求】の時期……遊べません

  • 2024.01.29

    下町Walking

    一年のスタートは【元旦にあり】ですが我が家の始動は2日からなのです。さぁ~さぁ~動くぞ と頭は沍えるが(気合が空回り)年を重ねるごとに体が重くなる💦💦軽快にサイクリング🚴🚴と言いたいところですが~

  • 2023.12.10

    家の周りに「秋」発見!

    自宅待機の間に家の周りに【秋】を見つけました。忙しかった毎日、こんな紅葉がこんな近くにあったなんて新鮮でした~

  • 2023.10.15

    8月の巻 その3

    いざいざ奈良 3日目 旅も終わり また日常に戻るのか!~休みはすぐ終わる 次の休みはいつかなぁ~帰りの新幹線までまだ何処か行けるなぁ 私は興福寺へ 妻は”ならまち”へ

  • 2023.10.14

    8月の巻 その2

    今日はベタベタの奈良旅 東大寺から春日大社のコース 中身は濃いぞ~

  • 2023.10.13

    8月の巻 その1

    8月の巻 いざいざ奈良^⁠_⁠^1日目 ほんとう本当に暑かったこの夏 そして短い短い夏休み 台風の行方が気になる せめて2泊3日は晴天でありますように

  • 2023.07.29

    土用の丑の日

    経験したことのない酷暑 日本列島は亜熱帯気候に変わりつつあります。暑くても寒くても土用の丑の日はやってきます!関東風と関西風どちらが好きですか?

  • 2023.07.10

    5月編

    世の中ゴールデンウイーク、観光地の人出も各地で増加

  • 2023.07.10

    4月編

    こんなつたないブログでも見てくれる方がいるなんて幸せです。

  • 2023.03.03

    ひな祭り

    ベテランのスタッフの皆様に『にちらし寿司』を作りました!

  • 2022.12.08

    銀座に招き猫がズラリ

    銀座のとあるギャラリーで招き猫がズラリ並んでいます。クリエイターの目には『猫』より『キャンパス』にしか見えないんだろうなぁ。ちょっとした刺激を受けた昼下がり(((^^;)

  • 2022.02.08

    あんぱん食べ歩き

    パン屋には定番の『あんぱん』パン屋の数だけ『あんぱん』はある(^^;人気パンの上位に君臨し続ける奥が深いんだろうなぁ~~~と、豆大福に続いて『あんぱん』巡りを思いつく...パン生地であんこを包む おなじみのあんぱんから「これがあんぱん????」と驚きの形状のあんぱん都会はあんぱんまで洗礼されているんですね(((^^;)コロナの第6波前に4軒ほどはしごしてきました。

  • 2022.01.04

    新年のご挨拶

    2022年新年明けましておめでとうございます。

  • 2021.07.05

    久々のブログ

    1月から半年もブログ更新しなかった(^^;コロナに振り回される毎日に疲労困憊

  • 2021.01.02

    1月2日はウォーキング🎵

    昨日の疲れは?…大丈夫、残ってない(^^)v今日のコースは、横浜中華街→元町→港の見える丘公園→本牧山頂公園→三渓園